上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月3日 Ruan10周年に向けて。


早いもので今年でRuanは10年目を迎えます。


自分のお店が持てたこと。

好きな仕事に就けたこと。

趣味を仕事に出来たこと。

たくさんの笑顔に出会えたこと。

支えてくれる人がいたこと。



それらすべてに感謝しながら

10周年を堺にお店Ruanを終了する決意をいたしました。


理由はただ一つ。

この3年間悩みに悩んできた家族のことでした。


もう少し家族と一緒にいられる時間が欲しい!


子供産んでから生後2ヶ月で仕事を復帰し、

平日は保育園、土日はおばあちゃん家に預けていました。


せっかく念願の子供を授かったのにお店を継続させるために、

子育てを人に任せてしまっていること。

このとても残念な状況に、毎日葛藤の日々でした。


自分の赤ちゃんを自分が一番抱っこ出来る時間が短かかったこと。

自分のやりたいことのために家族を犠牲にしてきてしまったこと。


自分が飲食店で育ち土日は寂しい思いをしてきたのに

自分の子供にもこれからそういう思いをさせてしまうのではないか。。。

大きくなってからなら理解してくれるとは思うけれど、

小さいうちはとても無理。。。


3才のかわいい時の「今」を一緒にいたい。という気持ちが強くなり、

3才の今ならまだ間に合う!

これからいっぱい!いっぱい!抱っこしてあげよう!

そう決めました。



土日休みのお店にすると、経営が成り立たない悩み。

土日に来ていただいているお客さまを裏切りたくない葛藤。



60才までやりたい気持ちはいっぱいでしたが、

現実的にはまず、目先の10年を目標にこれまで頑張ってきました。

そして10年たった今、やりきった達成感もあります。

ここで終えるのが一番引き際がいいのではないかと。。。


子供が手を離れるまで、無理せず働けるところで働こうと。


今まで毎月通っていただいている顧客様たちには

急なお話しでとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

ご理解していただけるとうれしいです。


もう親しいお客さま、VIP会員さま、新商品のFAX案内希望のお客さま方には

順にご連絡なり、お話しさせていただいていました。

たくさんのメールもいただきました。

ありがとうございます


最近お見えにならない方にはご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。

8月31日までの営業で終了させていただきますので

宜しくお願いします。

(ポイントカードたまっている方はお早目にお越しください。)



そして、ここの物件の募集が大東建託の方で始まりました☆

次の入居者からかなり家賃が格安になるらしいです。

(なに~?!ずるいぞそれは~!(笑)

そんな格安家賃なら、土日休みにして継続出来たのに~!!

大東建託さんに文句言ってやりましたよ。(笑))

景気のいい時の家賃と悪い時の家賃ではこうも違いがあるもんかと

不動産の相場で5万も下げられ、1年前の家賃交渉で5万下げてもらえれば

お店は土日休みにして継続出来たのに。。。とってもとってもくやしいですが、

もうどうにもならないのでしかたありません

あきらめてここを去ります(笑)




ここをこのまま使ってもらえる方(居ぬき)として募集しています。

フロントも内装もこのまま。

照明やクーラーや行燈看板などは無料でお渡しします。

出来れば什器(商品陳列する棚)も格安でお渡ししますので、

買い取りしていただけると助かります。

もし無理でしたら、お客様に格安でお売りいたします。



雑貨屋さん。お洋服屋さん。子供服屋さん。鞄屋さん。靴屋さんなど

物販はもちろんCAFEなどもお使いいただけると思いますよ♪

そしてこの格安家賃なら楽々営業も出来ることでしょう!(笑)


「この10年間で1千8百万円近くもの家賃払ったんだね!

そう考えるとすごくない?10年間よくやったね~。」


と母親に褒められましたが、ぜんぜんうれしくありません

だって。。。そうじゃん!それなら・・・

家が一軒建てれたじゃん!(爆)

・・・っと見苦しいぐちはこれぐらいにして。。。(笑)


・・・まぁ~でもこの高い家賃だったからこそ気合入れて

今まで頑張ってこられたわけで・・・

ですので結果オーライです

そう思うことにしました☆




お店やってみたい方!ぜひお問い合わせください。

Ruan 0568-56-6591



7月中は仕入れも引き続きしていきますので、

まだまだご利用いただけるとありがたいです。

8月には「10年間ありがとうフェアー」なんかも考えています。




そしていよいよ今週になりました、開催予定のイベントを

もう一度ご紹介します。



第6回 CAPRICCI ONE-DAY SHOP

HAND-MADE 雑貨*マーケット

2013.7.5(金)
11:00~15:00

by CAPRICCI

CAPRICCI20137.jpg


今回で6回目になりましたCAPRICCIさんの単体イベントです♪
Ruanでやっていただくのはこれが最後になります。



布小物・雑貨・通園通学布小物・髪飾り
木工・アクセサリー・編物雑貨・布バッグ
服飾雑貨・お洋服などなど・・・

お子さんの通学用品は洗い替え用をお求めになられる方や、
お子さんのヘアゴムたちやマスクなどかわいい柄がいっぱいで
いつも人気です!


皆さんお待ちしております♪






ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小夜さん、このブログ見て私泣いちゃいました~…

実は、お店を閉めてしまうこと、とてももったいないな…と思っていました。でも、理由を聞いて、理解も出来る。私なりに色々考えて小夜さんの決意を胸にとどめていました。
でも、このブログ見たら…さらに複雑な心境に…(笑)
はるぴんとの時間。確かに今のままでは足りなすぎるね。子供が大きくなったら、嫌でも親から離れてしまう。「ママ~ママ~」と100%必要としてくれるのはきっと、人生の内少しだけ…
しかも生まれてからいつまで続くか…
9月からは、今までの分とこれからの分、はるぴんとの時間をたっくさん満喫して、思い出も沢山残して欲しいと思います!
週末休みがとれる仕事が見つかるといいね!応援しています★

私的には、行きつけのお店が一つ減ってしまうので少し残念ですが…
小夜さんとRuanと出会えてホント私の人生潤いました♪
閉店まで後何回行けるかわかんないけど、また行くからね~★
まずは来週のラストアクセサリー教室!楽しまなきゃね☆

Re: No title

えっ~~~!?
ごめん。あるうるママ~泣かせるつもりななかったんだけど(・・;)
あたしのためにありがとう♡
お店もあるうるママにはいっぱい利用してもらえてほんと感謝してます♡

はるぴんのことはあっと言う間に3才になっちゃって。。。
赤ちゃん時にもっともっと抱っこしてあげたかったことが、
悔やまれてならないのでこれから挽回していこうかと思ってます!

さっそく働きたいお店に履歴書送ったりして、
すんごい前向きなので心配しないでね♡

これから家族で過ごせる時間のこと考えると、
あれもやってあげたい!これもやってあげたい!とか
いっぱいやりたいことあってワクワクしています♪

みんなと会える時間も増えそうだし楽しみだよ☆
これからは家族優先で生きていくのでこれからもよろしくね♡

No title

みんな仕事を続けるママだったら、同じ悩みを持ってるので、小夜さんの気持ち とても共感します。

私も、復帰するたび、悩んで。

今回三人目 のときは、やっぱり早めに復帰したけど、あとでちょっと後悔してたりして。


でも、小夜さんが前向きなので、応援してます!
せっかく、クラスも仲良くなってきたし、
卒園まで 保育園は やめないでね!

Re: No title

yoppyさんいつも応援ありがとう♡

もちろん保育園は途中でやめないよ!
だってあたしもはるぴんもたくさん友達出来て今すごく楽しいし、
FBのやりとりでよりいっそうみんなと仲よくなれてうれしいし、
働かないと食べていけれないし(笑)

働くママたちはつねに子供と仕事の両立のことで悩んでしまうよね。。。
3人いたらなおさらだよね。
それともうちは一人っ子だからよけい寂しい思いさせたくないって思っちゃうのかしら?
子供との時間がもっと欲しいと思ってるのはあたしだけじゃないよね。
みんな一緒だよね。
そんな頑張っているみんなのこと、これからも応援してるよ!

あたしも頑張って就活します!!
またお店決まったら連絡するね~♪
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。