ブサカワ日記
恐竜のたまご1

「恐竜のたまご」
3才9ヶ月現在
(2013年6月)



6月27日 「恐竜のたまご」

先日の連休に行った福井の恐竜博物館で、

息子が買ってきたおもちゃたち。

恐竜7
恐竜のたまごとシール

シールは毎度のトイレシールとして使っています♪

この恐竜のたまごはお友達のお土産にもしました。

恐竜8

たまごをお風呂に入れるとシュワシュワっと泡の入浴剤が楽しめ、

溶けると恐竜のたまご型のカプセルに恐竜が入っている様子。

恐竜9

出てくる恐竜に風水占いや運勢占いが付いていた☆

(*≧m≦*)プププw

恐竜のたまご

うちは飛ぶ恐竜の「プテラノドン」が入っていた☆

お友達のはなんだったんだろうね?

そして・・・

恐竜10
恐竜柄のポリランチョンマット

かわいい♡

これはあたしが気に入り息子に買いました☆

ランチョンマット

本人も食事の時、うれしそうだった♪


恐竜4

テリジノサウルスとケツァルコアトルス

今回一番の目的はそこらへんのおもちゃ屋さんでは、

売っていない恐竜の種類のフィギアを買うことでした。

恐竜図鑑で見て欲しかった、「テリジノサウルス」

マニア向けの種類だったため、なかなか置いてる

おもちゃ屋さんがなかった。

「テリジノサウルス」は肉食をやめた爪の長い植物食恐竜です。

あと飛ぶ恐竜は「プテラノドン」しか持っていなかったので、

これもおもちゃ屋さんでは置いていなかった「ケツァルコアトルス」

見つけ、「はーぴんとれがいい!!」と欲しがりゲット!


家に帰り、早速並べていた。

またまた恐竜のフィギアが増えてご満悦♡

恐竜5

並べ終わったところへあたしが横から「ドミノ倒し~!

普通怒るところですが、ゲラゲラ笑い一緒にドミノ倒し♪

あたしのジョークをわかってくれるこの子のこういうところが好き♡

10回くらいドミノ倒しを楽しみ、こんなに買ってあげたんだと

改めてその量に驚いちゃった!


ドラッグストアの「クリエイト」に置いてある恐竜のフィギアは

1個¥105ですが、作りはまぁ¥105だからしょーがないかって

くらいの作りで、恐竜博物館のは作りもちゃんとしていてマニア向け。

いつもは「1個だけよ!」ですが、ここまで来て1個だけは

かわいそうだと思い、2個とも買ってあげることに。

息子には「クリエイト」ので十分なのになぁ~。。。

なんて思いながらしぶしぶレジへ。。。(笑)

「こいつ収集癖があるよな。。。」とパパ。

もう一つの収集物ウルトラマンの数も増える一方


博物館帰って来てからも、恐竜とウルトラマンの戦いごっこが

白熱していたから、子供が喜んで遊んでいる姿だけが救いだね(笑)



今度は郡上の「恐竜王国」や豊橋の「恐竜博物館」も

パパに行こうとおねだりしそうなはるぴんでした~☆





ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小夜さんこんにちは~★元気してるかな?

はるぴんの恐竜君たち、沢山だね~!うちの子も、トミカかなり沢山…
収集癖ってさ、男の子の特徴なのかなぁ…

うちはね、クリエイトに行くと、決まって乗り物が入ってるお菓子を買わされるんだよ!お互いお決まりがあっておもしろいね★

また、遊ぼうね★

Re: No title

あるうるママコメントありがとう♡
ほんと男の子は一つのことに集中するよね~(笑)
うちもクリエイト行くと必ず恐竜を買わされるの~!

そうそう。Aくんいつも朝のおやつの時、よくYくんが勝手に
お茶飲んでたりすると「だめだよ!Yくん!」って注意していたりして、
なんだか面倒見のいいお兄ちゃんって感じだよ~♡

はるぴんはぜんぜん他人が何してようとへらへらして見てるだけだけどね(笑)
また遊んでねん♡
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
