ブサカワ日記


ウルトラマン2

「ウルトラマンの戦いごっこ」
3才6ヶ月のころ
(2013年3月)




7月11日 「ウルトラマンの戦いごっこ」

これは今年の3月ごろの写真です。

普段は甘えん坊の息子ですが、ウルトラマンの戦いごっこの時は、

急に勇ましい勇士に変身します。

ほんと「男の子」って感じで自分のことも

「はーぴん」から「オレ」に変わります。(笑)

ウルトラマン

「おれたちはウルトラきょうだいだー!おれたちがあいてだー!」

「う~~~ベリアルにあくのこころをいれられてしまった~

「じぇろ(ゼロ)!だいじょーぶかぁー!?やめろー!!ベリアル!!

じぇろ(ゼロ)はおれのむすこだ~!!」


「まってろ!おれがあくのこころをぬいてやる~!!」

洗濯を干しながら、こっそり聞いていると・・・

悪の王ベリアルにゼロが悪の心を入れられ、心を破壊される

テレビで見たストーリーをそのままマネして演技しているのには、

びっくり!!

お父さんのセブンがゼロを助けに来ているところは、

はるぴんのオリジナルストーリーみたいだけど(笑)


ウルトラマン1

「そ~こ~へ~バルタンがやってきた~」

「ポーポーポーポーポー! おれはバルタンだー!」

「やめろ~おれたちはせいぎのみかただー!!」


(*≧m≦*)プププw

それを聞いててあたしがくすっくすっって笑ったら、

「わらわないでよ~まま~。」

「ごめんごめん続けて。続けて。

この子「正義」の意味わかってるのかなぁ?

「はるぴん。正義って何か知ってるの?」

「しらない。。。

やっぱり。。。

ま~いっか。(ちゃんと教えてやれよ)


ウルトラマン4

そしてベリアルとの戦いが終わり、

戦いで傷ついた戦士たちの看護をする息子。

ウルトラマン包帯

芸が細かいです。


たまにこんな遊び方も

ウルトラマン

トイストーリーのシド?

と思わず。。。サーーーーー!

「はーぴん!気持ち悪い遊びしないでよ~


すぐ体と足を外したがるけど自分ではめられないから、

「ままやって~

「自分ではめられないなら外さないでよ~。ウルトラマンだってかわいそうだよ。」

そう言い聞かせても、しょっちゅう外して遊んでいる息子


ある時聞いてみた。

「はるぴん。なんかストレスたまってる?

「ううん。たまってないよ。

ストレスの意味わかってんだかわかってないんだか、

すぐ否定してきたってことはなんとなく意味がわかってて

否定してきたのかしら?


まっこういうことやりたいだけだと思うからほかっとこっと♪


・・・でも毎回全部はめ直すのは、あたしなんだけどね

この洗濯ピンチだって連結しているやつから

プチプチ外してくるし

全部元に直してよ~はるぴん

・・とみけんのシワが増えそうになる母でした。


おしまい。





<お知らせ>

*10周年を堺にお店を終了することになりました☆

(理由については7月3日のBlogをご覧ください。)

10年間本当にありがとうございました。

8月31日が最後の営業日になりますので宜しくお願いします。


*店舗募集しています。

このままの状態で(居ぬき)使っていただける方を捜しています。

(詳しくはMENU店舗募集のカテゴリーをご覧下さい。)





ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ。

大丈夫!

うちも、たくさんソフビあるけど、しんも しょっちゅう 上下ばらして、交換してだの言うよ~。
そう、はずすのはできるけど、はめるのは、私(笑)

毎日毎日、やってる気がする・・・

さすがに、洗濯ばさみはないけど、笑えるわーー

Re: No title


なんだ~しんちゃんも?(笑)
どこの男の子も一緒だね~~~ ┐(´ー)┌
楽しいんだね~この遊び(笑)
親は迷惑だけど。。。

そう洗濯ばさみ、連結しているやつ1セットだめにして
新しいの買ったのに、またやり始めたのーーー!!

何回言っても無駄だった。。。
るるる~~~(@д@)

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
