7月17日 Eclatアクセサリー教室2日目

今月2日目となりますEclatさんのアクセサリー教室は

5名様の満席でスタート☆

今日でRuanで行うEclatさんのアクセサリー教室は最後になります。


レギュラーメンバーと初めて参加の方お2人とのからみ。

初めての方お2人は、普段ワイヤーワークで天然石のアクセサリーを

作られていらっしゃる方たちで、石に詳しいし、工具の扱い方も慣れているし、

先生も始めは緊張されていらっしゃいましたが、

お二人ともビーズワークの工程だったので、初めて作るらしく、

黙々と作業に打ち込んでらっしゃいました☆

しゃべると数を間違えるみたい(笑)



出来上がった皆さんの作品です♪

ec129.jpg


ec130.jpg


ec132.jpg


ec131.jpg


ec133.jpg


皆さん全員ネックレスを作られていました☆

それぞれタイプが全然違うネックレスたちで個性が光ります。

使われている石の名前などはEclatさんのブログでご確認くださいませ。


ビーズワークで作られたお二人も、一人は続きを家で仕上げてこられるそうで、

もう一人はその場で即興でワイヤーワークをプラスされて、

今まで見たビーズワークのネックレスの中で、

見たことない仕上がりになってびっくりしました!!

ステキ!!


このお二人がされてるワイヤーワークとは、穴が開いていない天然石を

ワイヤーでくるみ、アクセサリーに変えるという

技術のいるアクセサリー作りです。

これが出来るようになると、どんないびつな石でも原石のままアクセサリーに

変えることが出来、とっても神秘的なアクセサリーになります。

クリエーターズマーケットにも出店されていましたよ♪

あたしも習ってみたい!



そして、あたしが昨日宿題になっていた「チャン・ルー」が

出来上がりました☆

これです

ec128.jpg
キャメルのヒモにターコイズとソープストーン、

艶消しのシルバーパーツを使っています。

3連の長さのブレスでネックレスにもなります♪

ec127.jpg

付けてみました☆

ec134.jpg

ネックレスにする時は、わざとボタン側を正面に持ってくると

うねらずきれいに付けれますよ♪

皆さんもどうぞお試しあれ♪


ウエスタン調に仕上げたのでウエスタンブーツと合わせて

使ってみたいと思います♪♪♪

自分の思いどおりの仕上がりに大満足♡

うれしーーーーーー!!

一番最後に一番自分らしいアクセサリーが作れて、

とてもよかったです♡


先生今まで4年間?でしたでしょうか。

長いおつきあいありがとうございました。

あたしのわがままをいろいろ聞いていただき、

Ruanで委託販売やお教室を開催して下さいまして、

本当にありがとうございました!

同じ歳なのに、こんなに尊敬できる方が身近にいらっしゃって

いろんな面でとても勉強させてもらった4年間でした☆


出会いもあれば当然別れもあるわけで、皆さんとの別れが

とても切ないですが。。。

「Ruanはいつまでもあると思っていました

なくなるなんて想像していませんでした


言ってここがなくなることに驚き、惜しんで下さった顧客様。

あたしも最初はずっーとやるつもりでした

本当に皆様申し訳ありません

ご理解いただけるとありがたいです。


お教室をご利用下さいました生徒さん方にも、

ここがもう使えなくなることを深くお詫び申し上げます。


また、あたしはずうずうしくもEclatさんのアクセサリー教室に

生徒として参加する時もあるかもしれませんが(笑)

その時は皆さま仲良くしてやってくださいまし。


アランシオネさんの教室、いつか友達と参加してみたいと思っています♪

うふふふふっ

先生、その時はまた宜しくお願い致します。





今月で他のお教室やイベントも最後となります。

皆さん、参加してみたかったお教室やイベント、

お早目にご連絡下さい!

まだ空いてるところもありますよ。



<7月のお教室>

7月20日13:30~3:30 満席
レジンアクセサリー教室

7月21日10:30~12:30 空きあり
スピ会

7月23日10:30~12:30 満席
タティングレース&布小物教室

7月26日10:30~12:30 空きあり
タティングレース&布小物教室

7月31日10:30~12:30 空きあり
スピ会




<お知らせ>

*10周年を堺にお店を終了することになりました☆

(理由については7月3日のBlogをご覧ください。)

10年間本当にありがとうございました。

8月31日が最後の営業日になりますので宜しくお願いします。


*店舗募集しています。

このままの内装の状態(居ぬき)で使っていただける方を捜しています。

什器(商品陳列の棚)も格安でお譲りします。

(詳しくはMENU店舗募集のカテゴリーをご覧下さい。)

もし7月中に見つからなかった場合は、什器(商品陳列の棚)を

8月からRuanのお客様に格安でお売りする予定です。

お早目にご連絡下さい。




ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
