7月27日 タティングレース&布小物教室の日

昨日は永岡万紗子先生によるタティングレース教室の日でした☆

先生の教室もRuanではこの日が最後となりました。

今日は3名様にプラスあたしも参加させてもらいました♡

タティングレースの方とがま口ポーチの方、バネポーチの方、

あたしのマカロンポーチと全種類やることになり、先生も大荷物(笑)


生徒さんのYさんがマドレーヌを焼いてきてくれて、

レッスン終了後、みんなでおいしくいただきました☆

Yさんありがとうございました!


誰かの家に遊びに来たみたいな感覚で皆さんがくつろいで

おしゃべり楽しんでいって下さることがとってもうれしいです♡



では今日完成した生徒さんの作品です♪


na98.jpg
マドレーヌを持ってきてくれたYさんは今回がま口ポーチを
作られました。表が無地でここにタティングレースを貼り付ける
予定です。完成したら見てみたいですね♪

na97.jpg
内側はこんなかわいい花柄です!

na96.jpg
Yさんはご自分の作られた作品をちゃんとアルバムにしていました☆
すごい!!アルバム作れるくらいあたしもがんばらないと!(笑)


na100.jpg
もう一人のYさんは今回バネポーチを作られました☆
仕事が丁寧だと先生から褒められていましたよ♪
ポップなテイストで夏らしい柄のポーチですね♡


na101.jpg
Mさんはタティングレースの練習をされた後、超高速で
バネポーチを作られました☆☆☆
早い!早い!とても器用な方で手縫いも慣れていらっしゃいました。


na99.jpg
そしてこれはあたしの。
お客さんが来て少ししか参加できず、ここまでしか出来ませんでしたが、
宿題で今度先生と会う日までに完成させたいです!



あとここからはお店に遊びに来てくれたKさんの作品。
いつも皆勤賞もののKさんは家でもたくさん作品作りされているので、
いつも持って来て下さって、写真撮らせてもらっています♪
na92.jpg
先日お教室で作られたマカロンポーチをデコってました(笑)
すごいかわいい♡

na102.jpg
あとこちらもKさんの作品。
すごい綺麗なドイリー!!
ここまで上達された方を見るのが先生うれしいですよね?




・・・ということでこの日でタティングレース&布小物教室も

最後となり、とってもさみしいですが、他店でも先生の布小物教室が

スタートすることになって、ほんとよかった~

とってもうれしいです!!

先生今までお世話になりました!

先生とは天然ぶりが(すみません)親近感持てて、

他人とは思えないものを日頃感じていました(笑)

よくお互いの自虐ネタで話しが盛り上がったのが、

とってもいい思い出です!(笑)


もう先生のことプロデュース出来ないのが(勝手にプロデュースしてるつもり(笑))

とっても残念ですが、他でもお教室がスタートされるとお聞きして

安心しております

先生これからもご活躍期待しておりますので頑張って下さいね♡




***SALE*** 

7月25日より夏物全品50%OFFスタートです!!

ウエアー
サンダル
BAG
HAT
日傘など


*夏物以外は定価になりますので、ポイントカード使いたい方は

 定価の商品で還元させていただきます。

*ハンドメイド品は今月いっぱいで売り場からなくなります。

 気になっていたハンドメイド品ございましたら、お早目に

 ご来店くださいませ。





<お知らせ>

*10周年を堺にお店を終了することになりました☆

(理由については7月3日のBlogをご覧ください。)

10年間本当にありがとうございました。

8月31日が最後の営業日になりますので宜しくお願いします。

*店舗募集しています。

このままの内装の状態(居ぬき)で使っていただける方を捜しています。

什器(商品陳列の棚)も格安でお譲りします。

(詳しくはMENU店舗募集のカテゴリーをご覧下さい。)


もし7月中に見つからなかった場合は、什器(商品陳列の棚)を

8月からRuanのお客様に格安でお売りする予定です。

お盆までに次の入居者が見つからない場合は、

ここを取り壊さなくてはいけなくなりますので、

入居をお考えの方はお早目にご連絡下さい。







ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
