9月11日 思い起こせば1年前

え~と。

昨日ようやく風邪から復活しまして。

いや~。年取ると治りが遅くてびっくりですね~。(笑)

ちょっと今日はパソコンに向う気力が出てきましたよ~。


今あたしは皆さんからいただいたお花たちに囲まれて

毎日幸せに暮らしております

たくさんの餞別、プレゼントも飾ったり、

いただいたお菓子も順に食べたり。。。

少し太ったかも?(笑)



実はRuanの最後の日、思いがけない方が現れました。

前の会社の社長夫妻です。

最後の日の朝、あたしはメールで「10年間お店を続けてこられたのは、

デビイ(前の会社)の皆さんのおかげです。ありがとうございました。」


と前の会社の社長に送ったら、社長から

「俺たちも始めたころは10年続けたら本物だと言われがんばった。

簡単なことじゃない。よくがんばったな。」


とメールが返ってきて、とてもうれしくてとてもいい朝を迎えていた

ところだったので、まさかお店にも来てくれるとは思わなくて。。。

ちょくちょく心配して様子は見に来てくれていたけど、

最後の日にお二人揃ってきてくれるなんてとってもうれしくて。。。


思い起こせば1年前。

子育てとの両立がきついなぁ。。と感じ始め、

赤ちゃんのころはまだよかったけど、3歳ともなると、

家族で出かけたりもしたいし、お友達が次々に習い事始めだしても

うちの子だけ何も連れてってあげられなかったりと、

いろいろ思うところがあり、土日休みのお店に出来ないか、

大東建託さんに家賃を交渉してみたけど、交渉は決別。


不景気だし。

この売り上げでなんとかやれてはいるけれども。。。

土日休みにすると続けられなくなるし、

もうお店やめてしまおうかな。。。と

社長にも相談していたりしていた。


そんなとき、いつもは頼りない父からこんなことを。

「商売いい時もあれば悪い時もある。悪い時が来たからって

やめてしまうのはどうだ。お前10年はやるって言ってたじゃないか!

言ったからには10年続けてみろ!」


と檄?を飛ばされやめることを反対されました。


そうだ。不景気だけど不景気なりにやり方はある。

もう少しがんばってみよう!

と思い直してもう1年続けてこられました。

あれから気持ちの持ちようか少しずつ新しいお客さんも増え、

経営も持ち直しなんとかかんとかやってこられました。


今思い返すと商売をずっとやってきた父に言われた重みのある一言が、

あたしをもう一度やる気にさせてくれてここまで続けてこられたんだと

今では父に感謝しております。


そんな父の店は祖父から続いた飲食店で、父の代に繁栄し、

今は兄が3代目として受け継いでいます。

よけいな口出しせず、密かにあたしも両親も応援しています。


商売屋の娘だからやってこられたこの10年。

結婚したときも、名前を旧姓のまま続けたのは、

「○○家の商売屋の運をもらっているからこのままにした方がいい。」

とスピリチュアルカウンセラーさんに言われたから。


こんな清清しい気持ちで10年をやりきった達成感でいっぱいなのは

支えてくれた人や皆様のおかげ。


感謝の気持ちをこめて。

またどこかで皆様とお会いできるのを楽しみにしています。



また続きは今度。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪良くなってよかった~☆
はるぴんも安心したんじゃない???

昨日、H先生から聞いたんだけど、敬老の日の息子の絵を見て、有斗の作品を当てたらしいじゃーん!!思わず「さすが小夜さん!」って先生とバカ誉めしたよ☆よく分かったね♪

色んな事があった10年間だったんだろうな…
私は、最後の1年間Ruanのお客になれてホント嬉しかったな~!
そう!あのね…私、いくつか洋服を買わせて頂いたんだけど、殆ど同じブランドの洋服だったの!今家じゃないから、名前がわかんないけど、タグを見たら殆ど同じだった☆やっぱり色々セレクトされていても、自分が好きなデザインってあるんだな~と再確認させていただきました!

最後の日、ラストなんだな…というお店の雰囲気、切なくも思ったけど、晴れやかな気持ちで居る小夜さんを見てホント安心しました。年下の私がこんなこと思うのも何だけど(笑)
何でもそうだけど”終わり”って寂しいよね…でもその分新しい”始まり”もあるんだけど。
これからは、新しいお仕事が見つかって、はるぴんとの休日を充実させて、思いでを増やしてね☆
毎週末休みだと、おうちでゴロゴロも増えるよ~☆私はそんな休日も好きなんだけどね☆

また一緒にあそぼう!有斗がはるぴんの恐竜見たいって言ってたし♪
そうそう!明日ね、福井のおばあちゃん家に行くんだけど、恐竜博物館に行ってくるよ!台風が心配だけどね(笑)

じゃ、またね☆

Re: No title

あるうるママさんへ。

Aくんの敬老の日の絵、すぐわかったよ!(笑)作風がぶれないってすごいよね。
あたしの風邪が治ったと思ったら、またはるぴんが風邪ひいて出かけられないでいるの。。。

こないだ日曜日はあたしを見かけてくれたのかな?
今93歳の祖母が母の家にいるんだけど、あの日は祖母を敬老会に送り迎えしていたから
車乗り降りしていたよ。

あるうるママとも最後の1年だったけど、とっても内容の濃い1年だったし、
Ruanを利用してもらえてほんと良かったです!
お客様みんなとお別れしなくてはいけないのが一番つらかったけど、
新しい世界にも進みたいし、家族が優先の新しいライフスタイルに
変わるのもワクワクしています♪

お店の書類やら棚やらが家に来てバタバタだったけど、
なんとか部屋も少し片付いたし、よかったら今度遊びに来てね♪
プラレールも買ったし、あたしとはるぴん合作手作りジオラマもあるよ☆
一緒に遊んであげて♪

恐竜博物館行くの~?よかったよ~♪楽しんできてね~♪
来週、我が家は伊勢志摩に旅行の予定です♪
こういう旅行もなかなか出来なかったからすごくうれしい☆

いつもコメントありがとう!
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
