9月15日 最近のあたしは。。。


台風が近づいてきていますね。

でも直撃はしないとか。。。

ちょっと安心。


最近のあたしはといいますと。


家でお店の経理処理や書類整理。

お部屋の模様替え。

衣替えしたり。

保育園の送り迎え。

行きたかったCafeでLunchしたり。

保育園から帰ってきた子供と徹底的に遊ぶ。

夕飯作って旦那の帰りを待つ。

3人揃って楽しく会話しながら夕食する。


など。



今まで出来なかったあたりまえのこと。

ひとつひとつ丁寧にやっています。



お店を経営しているこのあたしと結婚してくれた旦那さん。

土日はいつも一人にさせていました。

釣りやバイクが趣味の人だから、一人遊びが得意とみえて

ほっとかれてもぜんぜん平気な人だから。

子供が出来る前までは7時まで営業していたので、

毎日お腹すかしてあたしの帰りを2時間も待っていてくれた旦那さん。



今まで甘えすぎてほっときすぎてしまいました

すんごい反省しています。


子供が出来て、営業時間を1時間短くしたけれど、

OLさんたちの買い物できる6時~7時の時間をなくしたことで、

顧客さんたちにご迷惑をおかけして。

その時間の売り上げが大きかったために売り上げも当然落ち。

でも子供の夕飯食べさせる時間を考えると遅い時間は

子供の体に負担がかかるため、やむ終えず。

しかしそれでも遊んであげる時間が少なくかわいそうなことをしていた今まで。

土日に預けっぱなしだったことも。


商売しながら子育てと家庭のことをやるってこんなにいろんなことを

犠牲にしない出来ないという現実。

すべてがお店優先お店第一に考えすぎていたためだったと

あらためて思い。

今頭をま逆に入れ替えているところ。


そう。

結婚して子供が出来ると価値観がガラリと変わり、

変わってしまったことへの顧客さんに対しての申し訳なさもあり。

ずっと躊躇していた決断をして、

今、普通の一主婦になり、あらためて見えてくるものもたくさんありました。


いち主婦になって早くも半月がたちました。

一日が早すぎる(笑)

なにやってんだろう。

今月はゆっくり過ごして、来月から働けるよう、

早く就職活動がんばっていきたい。

これまで2社受けて2社とも落ちていますが(笑)

あきらめずがんばるしかないです!



そう。そう。

最近、一人でふらっとLunchしに行ったりしていますが、

「Cafeことり」さんが最近のお気に入りです。

春日井のCafe入ると右見ても左見てもRuanのお客さんのことが多く

ちょっと照れることがありますが、ここもそうでした(笑)

でもあたしからは声かけずに静かに雑誌読んでいますが。

見かけたら声かけてください(笑)



今日は作家市のイベントのぞいたら右見ても左見てもお世話になった方たちばかりで、

再会がうれしかった。

また顧客さんと通路でバッタリ再会して涙してしまいました。

恥ずかしかった。。。

Mさ~ん。

Mさんはあたしの涙のツボみたいで見るだけで泣けてきちゃうんですう


ブサカワ日記を毎回見てくださり、あたしのつたない子育て日記を

「こういうふうに子育てすればよかった。」なんて

コメントくださり、あたしは自分の自己満足で書いている日記を

そんなふうに言ってくれて、お別れの日お手紙もいただき

「もっと早くに出会いたかった。」なんて言って涙してくれるなんて。。。

お別れの日はMさんが帰ったあと涙が止まりませんでした。

バックルームで鼻かんでいて、ほかのお客さんに泣いていること

ばればれでしたけど(笑)



あたしの日々の何気ない日記が、ちょっとでも人に影響を与えていたんだと

ブログの影響力を思い知りました。



そんなお手紙いただいたら泣けるに決まっているじゃないですか~


あぁもうだめだ~。

またMさんのこと考えたら泣けてきたんでもうこれくらいにします。



(しまった旦那が帰ってきちゃったんで続きはまた今度





スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚えていて下さるだけでうれしいのに・・・。

うちの子は中学生になりましたが、また壁にぶつかっています。
でも、小さい頃の分まで一緒に過ごすチャンスを、今与えられているのですよね。
「今からでも間に合う」と言ってくださった、あなたの生き方を胸に、私も前を向いて歩いてゆきます。

さよさんはいろいろ迷いながらも走り続けてこられて、ご家族にとっても、輝いていらっしゃったんだと思います。
これからはまた違う道を歩まれて、輝き続けてゆかれるのでしょう。

さよさんに出逢えたこと、ほんとに幸せに思います。
今与えられている幸せに気付くことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、はるぴん日記楽しみにしていますね。
またどこかでお会いできますように・・・。

Re: No title

Mさん。

コメントありがとうございました。
働いているママにはママの悩みがあるように、ずっと子供といるママにはママの
悩みがありますよね。
どちらも大変だし、迷うときもあるけれども、
「今」が大事だから「今」の時間を大切にあたしもMさんも
子供と向き合っていきましょうね♪

前向きなMさんの言葉に心を打たれて、また涙。。。

あたしも新しい人生を家族と歩いていきたいと思います!
またブサカワ日記が早く再開できるよう、準備していくので
またのぞいてみてくださいね♪

さよ。

Ruanさんなくてさみしいよ(TT)

お久しぶりです(*^^*)元気ですか

10年間おつかれさまでした
私も10年間お店に顔を出させてもらいましたね(笑)
と、いっても子供がいてなかなか思うようには足を運べなくなってましたが、それでもたまにお店に行くのが楽しみでした。
さみしいですが、これからはゆっくりのんびり家族と過ごしながら、楽しみ沢山見つけて行ってくださいね(^-^)

また色々な楽しいイベントありましたら教えてくださいね\(^-^)/

Re: Ruanさんなくてさみしいよ(TT)

hayashiさん。

10年間本当に通っていただきありがとうございました!!
hayashiさんの笑顔に癒されてお子さんとも遊ぶのが楽しくて(笑)
楽しい時間をすごさせてもらいました。
openしたときはお互い独身でしたよね?

イベントですが、実は今イベントを企画してもらえないかと
あるcafeから依頼を受けています。
あたしに出来ることならご協力したいと思い、話しを進めています。
またはっきり内容決まりましたらブログで告知しますね♪

さよ。
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
