9月30日 早くも、もう1ヶ月。


すごくゆっくりの更新でごめんなさい


フレッツ光マンションタイプの工事が終わらないことには

自分のPCをつなげられず、旦那の古いPCでブログを書いています。


このPCが5分に1度フリーズするくせもの

イライラしちゃう。

でもまだまだつなげるのに時間かかるそうなので、

イライラせず、隣に洗濯ものを置いて、止まったら畳む。止まったら畳む。して

ブログを書くことにしました。笑


このPCだと絵文字登録も少ないし、写真加工のフォトショップも

入ってないから写真も載せられないし、書きたいこといっぱいなのに、

困っています


写真も絵文字も少ないそっけない文章ですが、

しばらくこれにお付き合いください。笑



あれから就職活動がんばってますよ~笑

不採用通知って、なんで理由書いてくれないんでしょうね~笑


年齢がだめなのか(それもあるでしょ)

土日出れないのがだめなのか(そりゃきびしいっしょ!)

時間が5時までしか働けないのがだめなのか(6時まで働けよ)


やっぱ販売は難しいかな~・・・・。

早番でも6時or7時までだもんね・・・。


とりあえず3ヶ月以内に働かないと息子が保育園を退園させられちゃうので、

製造業でも出荷業務でもなんでもいいから働かなきゃと

あせっているのに販売以外でも平日9時ー5時勤務がこんなに少ないとは

びっくり!!


名古屋市の保育園は年少(3才児クラス)でも待機児童がいっぱいらしく、

春日井市のように、知人にちょちょっと働いている証明書を書いてもらえば

働いていなくても退園させられないのとはわけが違うらしい。


毎年3月に所得証明書なり、源泉徴収書なり、確定申告書を提出しなければいけない。


だからがんばって探さねば~。


・・・と気持ちだけが空回り。



息子と遊ぶのが楽しいのもあって、このまま専業主婦なんていいな~・・・

なんて思ってしまいそうになる。

息子が最近赤ちゃん返りし始めたから危険!危険!笑


保育園連れていくと「ママとはなれるのがしゃびしー

泣くことが多くなった。


あ~つらい。

今働いてないから連れて帰りそうになる。

でも運動会の練習が毎日あるから休ませると遅れをとってしまうから

軽く休めれないし~。



明日もあたしは面接です。

自転車で通えるところ見つけた。

どうか受かりますように!!







スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
