10月13日 働くって楽しい!


新しい職場に変わって1週間。

やっぱ働くのっていいですね~。

ひとつひとつ与えられた仕事をこなし、やり終えた達成感が

心地いい。

働くって楽しい!

まだまだ覚えることたくさんで、まだ失敗も多いし、

ぜんぜん戦力にはなっていないですが。(笑)


でも毎日少しずつ出来るようになっていく自分の過程も楽しめて

この仕事内容は10年ぶりですが、ここのやり方で初心に戻って

がんばっていま~す♪


今、働いているところはバッグのweb shop

ネットで注文が入ったら荷造りして送る仕事。



10年前よりしんどいかも。

歳を取ったせいか?(そりゃそーでしょ。)

それとも1ヶ月働いてなかったからなのか?(そりゃ~体なまっているわさ。)


そんなわけで、体が慣れるまではちょっと大変そうですが、

なんとかやっていけれそうです。


専業主婦にはなれなかったなぁ。

もともと共働きからスタートした夫婦だからなのか、

旦那さんに養ってもらう発想がほとんどないあたし。

旦那だけ働かせるのは申し訳ないと思ってしまう。

なんでかなぁ。


もし、突然旦那になにかあったら・・・

自分の分は自分で稼いでいないと不安になる。

この危機感ってどこから来るんだろう。


そんなことを考えながら就職活動してたっけ。


いろんな考え方があるし、

いろんな家庭の事情があるから

働く理由もさまざまだよね。


それとフレッツ光マンションタイプのマンションの工事が終わり、

個人宅の工事が土日は10月はいっぱいで11月初旬になるそうなんです


早くRuanの最後の写真とか記事を書きたいのに・・・


ブサカワ日記も書くことがたまってきちゃって大変です。(笑)


週末しか書けないかもしれないのもまどろっこしい。



また懲りずにのぞいてみてくださいね。


ではまた~。












テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
