10月26日 子供との時間


なかなか週末も子供がお昼寝してる隙を見てしか

パソコンに触れず、更新が遅れ遅れになってしまっている

今日このごろ。


友達のブログなんかも更新がしばらくないと、

(あ~きっとフェイスブックに切り替えたんだろうなぁ~)

なんて思っていると、ほんとにそうだったり(笑)


あたしはフェイスブックを始めても、そうならないように

この「ブサカワ日記」という子育て日記を続けたいと思っているところ

だけど、自分のパソコンが今はまだ繋がっていないから、更新途絶えてて

ごめんなさい

また今日もパパのパソコン借りて書いています。


早く来い来い。

フレッツ光♪


仕事はじめて3週間。

5時までだから今までより1時間早い帰り。

子供とふれあう時間も増えました


家に帰ると「お手伝いしたい~♪」

お料理が大好きな子だから助かっています。

が、急いでいる時は一人でちゃっちゃと作ってしまいたい。

息子が遊んでいる間に作ってしまうと

「やりたかったのに~!!

と怒られ「やりたい~!やりたい~!

面倒くさいことになってしまうので

最近は「どうするの?手伝うの?」と聞いてから

やらせる方がかえって早く済むことがわかり、

一緒に作っています。

一緒に作るって楽しいし、一緒に家にいる時間を楽しめて

いいかも。


前の仕事の時とはたった1時間の違いですが、

心に余裕をもって家事が出来ているような・・・

以前はパパが先に帰っていたので、

お腹すかして待っている人がいるとあせってしまっていましたが、

今はパパより早く帰ってこられて、

夕飯作りながら「おかえりが言える。


一見平凡な家庭だけど、この月並みの幸せがあたしたちには

きっと足りなかったんだなぁ~。


もう「ルアンさん」ではなく、ただのいち主婦「さよさん」

ママ友や職場でも呼んでもらえ、

今の普通の幸せを手に入れることが出来て、

お客様皆さんに申し訳ないけど、これが今のあたしの幸せなんだと

再認識しています。

ここまでくるのに多くのことを犠牲にしてきたこと、

忘れずに。

皆さんに感謝しながら。




そういえばあさってあたしまたひとつ歳を重ねてしまう・・・

お店やってるときは誕生日はお客さんに言わないようにしていましたが、

(だって気を使っていろいろ持ってきてくれたりして

いただいてしまうのが申し訳ないから。)


この歳になって、目標は・・・

もう人に見られる仕事じゃないけど、

つねに年齢より10才若く見られるよう(笑)

日々努力を重ねていきたいと思っています!!(笑)


働きだして少し痩せたみたいだし~。

(でも体重計が壊れているから未確認)

以前履いていた9号サイズのボトムスがまた履けるように

なったらまた皆さんに報告しま~す♪♪♪


ではまたねん♪










スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるぴん、お手伝いすきなんだね♪
かっこい~!!

あさってからのクッキングも楽しみだね

Re: No title

yoppyさん。コメントありがとう!

うちのはるぴんは包丁とかハサミが使いたくてしょうがない感じなの~汗
道具が大好き。やっぱ男の子だよね(笑)

火曜日もクッキングだね。
Sちゃんもエプロン気に入っているみたいだし、お料理楽しんでるんじゃない?♪

No title

早く体重計直して計ってみなよ~!私は、こう見えて(気付いてくれてる人もいるが)育休復帰して、約6キロ体重が減ったんだよ☆←育休中太ってただけだけど(苦笑)

やっぱり、会社勤めは、規則正しくなるし、無駄な間食も無くなるから、太らない!!
私は、あと3キロ痩せて、キープすることを目標に頑張ってます!といっても、ダイエットしてるわけじゃなくて自然に減ったんだけどね♪

はるぴん、料理好きなんだね!うちの子も好きだよ~!最近はご飯が完成しちゃってるから、一緒に作ることも少ないけど、生卵割ったりしてくれてます!

保育園のクッキングも楽しいみたいだね☆

Re: No title

やっぱりあるうるママも痩せたんだね!
そうかなぁ~とは思ってたけど♪よかったね~。
無理なダイエットじゃなく、自然に痩せてくれるのがうれしいよね♡
あたしも3時のおやつがなくなって痩せたのかも(笑)

はるぴん、工作も大好きみたいなんだ~♪
切ったり貼ったりが大好きで、プラレールの本で切って貼って遊んでいるよ♪
物を作る工程が楽しいんだろうね。

今度はるぴんのマイプラレール持って遊びに行くね~♪
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
