ブサカワ日記

プラレール

「プラレール」



2月3日 「プラレール」


久々のブサカワ日記です

恐竜、怪獣、ウルトラマン、仮面ライダー、キョウリュウジャーと

遊び方が戦いもの系オンリーだった息子が、友達の影響をうけ、

プラレールにはまっています。


プラレール1

自分でジオラマ作って遊んでいます。

恐竜の街まである~(笑)



狭い部屋がプラレールでいっぱい



プラレール基本セットをじーじに買ってもらい、

あとはあたしの友達のNちゃんの子供のおさがりを

た~くさんいただいちゃいました☆



それならばとばーばが秋に電車の日帰り旅に連れてってくれた☆

電車


中山道トレインで行く、長野県奈良井の旅。


2階のワイドビューから紅葉が楽しめます♪


電車1



電車4


はるぴんは肘掛に座って特等席?(笑)



電車3

着きました~☆


電車6


昔、お侍さんが使ったこの道はそのままの街並みを残して

お土産屋さんがいっぱいあった。


外人さんたちのツアー客にも遭遇して、一緒におやきを食べたはるぴん。



電車2


ばーば、また連れて来てね♪



電車5



電車を好きになって、また一つ世界が広がったね。


ウルトラマンのおもちゃを全部集め出した時みたいに、

今度はどんどん新しい新幹線のおもちゃが増えそうないきおいです





ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

鉄道デビューおめでとう

鉄道の世界も、ハマりだすと深くておもしろいですよね。
床一面のプラレール懐かしく思い出します。
はるぴんの笑顔、最高ですね。
これからも鉄道の旅楽しんでください。

うちの子にも少し明るいきざしが見えてきました。
フリースクールに行けそうです。

Mさんコメントありがとうございます!
Mさんところのお子さんも小さい時はプラレールはまってたんですね⭐
プラレールってパズルみたいに頭の体操になっていいですね!
もっと早くプラレールの魅力に気づくべきでした笑

フリースクール新たな一歩ですね!
見守るって歯がゆいですけど、家に帰るとママが太陽みたいな笑顔で迎えてくれるのって心強いと思います。あたしも心がけていきたいです。

すごい

プラレール、すごーい。 先日言っていた通り、めっちゃ大活躍でうれしいわ♪でも遊び方がおタクっぽくないわ。ストーリー性があるね。
とにかく、良かったです!

naomiちゃん。
こないだはおじゃましました(*^^*)
いただいたプラレールはこのとおり大活躍でございます笑
えっ⁉遊び方がSくんとは違う?
今度、電車オタクっぽい遊び方教えてもらわなくちゃ🎶
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
