ブサカワ日記

切り紙3



「切り紙あそび」


寒い冬の間、公園になかなか行けず、

最近は、はるぴんと二人おうちの中でいろいろ工作をして遊んでいました☆


机


そろそろはるぴん用のお机でもいるかな・・・と

お絵描き用にニトリで¥999のミニテーブルを買って来た☆



はるぴんもすっごいお気に入り~



紙を切ったり貼ったりするのが好きだから

こんなの作ってみました。


切り紙1


切ったり貼ったりを繰り返し・・・


切り紙2


どんどん繋がってきた・・・


完成ーーーーーーー!!


切り紙飾り


じゃ~~~~ん!!


「おたんじょーびにつかうーーーー!!

ってあなたの誕生日9月ですけど



折り紙は最初は「はじめての折り紙」の本から

3・4回折ればすぐ完成する作品から作っていき、

最近は一人で本見ながら「コップ」「セミ」「ふうせん」

くらいのものが作れるようになってきた☆


毎日、毎日すごい熱中ぶり!

どんどん作品がたまっていっちゃう

どんなちっちゃな作品でも

「とっといて~!

捨てられたくないみたいでしかたなく大きなビニール袋に

ためていくことに・・・。



他にもこんな切り紙も・・・


切り紙A

「あじさい」


切り紙B

「花」



折り紙や工作がマイブームになってきて、遊び相手も楽になりました(笑)


「小さい時こんな風にママと一緒に折り紙したな・・・」

と大きくなっても覚えていてくれるとうれしいな♡


たくさんどこかに遊びに連れて行っても子供ってそういう思い出より、

家で一緒にお手玉をしてくれたって思い出の方が記憶に残るらしい。。。


だから最近はこんな風に子供と向き合って

じっくり子供と遊ぶことがとても大事に思える今日このごろ。。。



今だから出来ること。

今しか出来ないこと。


一緒に楽しんでいきたいな。







スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

超久々に拝見しました~!
お互い、なかなかブログ更新できないね(笑)それだけ、日々忙しいということだね!

はるぴんさ、実際会うとまだまだ甘えん坊で可愛い~♪だけど、こうして写真で見るとかなりお兄ちゃんの顔つき・姿になったね♪

折り紙、有斗もはまってるよ。でも、ママ作って~!が多いな…
でも、完成してるおもちゃばかりで遊ぶのではなく、自分で作ったり考えたりして遊ぶの良いよね~!

子供と向かい合ってゆっくり過ごすの大事!沢山してあげて~!私は、潤杏の存在もあり、なかなかゆっくり折り紙で遊んだりしてあげられなくてさ…
あっという間に大きくなるだろうしね…

また遊ぼうね。

あるうるママへ。

ほんとパソコンなかなか開けなくて
困ってる〜💦

はるぴん、たまにお兄ちゃんの顔になる時があるんだよね。まだ赤ちゃんのままでいてほしいのにね〜笑

また遊びに来て〜🎶
一緒に折り紙しよ〜!
うち狭いから戦いごっこは無理だしね笑

こないだ凸凹コンビでお当番さんやってて笑えたよ〜笑

また遊んでねー🎶
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
