ブサカワ日記

やきにく

「パパの次にね♡」



こないだ3月3日は7年目の結婚記念日でした☆

3月1日土曜日に前祝いをしに焼肉屋へ。。。


普段はお魚派のはるぴんですが、焼肉屋のお肉はおいしいせいか、

バクバク食べて、しかもスピードも早い!!


保育園でもこれくらい早いといいんだけどね

保育園ではいつも食べ終わるのが最後

時間内に食べ終えれないこともしばしば。。。

(あたしも子供の時そうだった


一人っ子のせいでしょうか。

それとも遺伝でしょうか。

とてものんびり屋さんです。


最近では休みの日こうやって家族三人で

ごはんを食べに行くことも多くなりました。


こないだもモスバーガーで三人でお昼を食べていたら、

はるぴんが突然、

「はーぴん、ママと結婚する~!

こいつったら、うれしいことを

「でも、もうママはパパと結婚してるんだけど。。。」

「え~~~じゃあ三人ですればいいじゃん!!

ありがとよ~はるぴん。


こういうこと言ったらママが喜ぶってわかって言ってるのかも。


「うまいな~おまえは。とパパ。


うちのパパはちびまる子ちゃんのお父さん「ひろし」のファン。

いちいち言うこともひろしっぽい。



「ママあいしてるよ~♡」

これは最近合言葉のように、はるぴんと言い合いしていますが、

パパの前なので

「ママもはるぴんあいしてるよ♡

でもパパの次にね♡」


と言っておいた(笑)


そしたら、

「ええええ~~~!?(笑)パパのつぎ~!?(笑)

な~に~そ~れ~!!(笑)」


「だってはるぴんが産まれる前からパパと一緒だもん

「え~!はーぴんいちばんがよかった~~~!!


(笑)ごめん。ごめん。(笑)




こないだも寝る前に「ママ好き~♡」のはるぴんの後、

またあたしが「ママもはるぴん好き~♡ でもパパの次にね♡」

って言い返したら

「え~~~!!次ははるぴんでしょ!!

「・・・・・・・」

えっ!?




・・・・・もしかして、はるぴんの頭の中には

自分が永久に2番目ってことはなくて、

すべり台の順番待ちみたいに次は自分の番がやってくるって

もしかして思っているのでしょうか?


「。。。。。。」


あたしは大爆笑!


「なんでわらってるの???」

「なんもなんも





孫くらい歳の離れた君のこと。

かわいいに決まっているではないか。

食べてしまいたいくらいにね。


でも君は将来、人生のパートナーとなる人を見つけて出て行ってしまうから。


君に依存しすぎないよう、パパをそっちのけにしてしまわないよう、

ママの人生のパートナーはパパって決まっているから、

パパの相方をつらぬきとおしたいんだ。



だからごめんよ。

永遠にパパの次で。



でもあたしがいつもそう言い返しても、

笑っているはるぴんを見ていると

パパとママが仲がいいのがうれしいのかも。。。

って勝手に思っているけどね。



そして。。。

パパ、この場を借りて。

あたしと結婚してくれてありがとう。

これからも相方でいてね。






おしまい。






スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~。はるぴん、かわいいなぁ~!
でも一番かわいいのは、sayoちゃんだべ。
私も男の子は今だけだからってつい甘やかしちゃうんだけど、
このままマザコンになったらどうしようって思うわ(笑)
結婚記念日おめでとう~!!

naomiちゃん。
男の子はみんなマザコンだよ〜。
大丈夫。大丈夫。うちもさ。
パパは長男のつもりで接してるよ〜笑
もうちょっとnaomiちゃん家のパパみたいにパパが遊んでくれるといいんだけどね💦

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

あるうるママへ。

お祝いメールありがとう♡
よく子供が生まれると旦那さんがそっちのけになってしまう話しを聞いたりするけど、
あたしはそうなりたくなくて、というより男の人っていつまでも子供だから、
長男のつもりで接しているつもり~(笑)

はるぴんはあたしとパパがくっついてると間に入ってくるから男の子は
やきもちやきだよね~。
Aくんもパパに負けたくないんだろうね~(笑)
MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
