6月14日 「模様替え」

リビング1



暑くなりましたね~

こんな暑い梅雨時期はお部屋の模様替えを

ちょこちょこしては気分転換(*^-^*)


お店で使っていた什器もいくつか自分の家でも使おうと

何個か持って帰ってきたので、それらを使って棚を入れ替え、

いろいろ配置換え。(o^^o)


とは言っても狭いアパート暮らし。

出来ることには限りがあります。

でも制限のある中でも楽しみ方はあるはずと

いろいろ模索しながら思考錯誤。。。


上の写真の棚は、以前載せたことがありますが、

3台中2台ははるぴんのおもちゃ入れの棚にして使っています。


あとの一台は即席パソコンデスクに。


パソクンデスク1


家にはパパのパソコンがあるので、

あたしのパソコンの置き場所をこんな風にとっても簡易的だけど

即席で作っちゃいました(笑)




そして、お店のOPENの時、大工さんに特注で作ってもらった細身の棚は

こんな風にはるぴんの上着を掛けるハンガーラックに。



ハンガーラック


今は保育園のスモックやリュックを自分でこのハンガーラックに片付けさせています。

小学校行くようになったらランドセルやお道具箱、プールバッグなども収納出来そう。

むふっ


パソコンデスク


このコーナーもはるぴんが小学生になるころには、

はるぴんの勉強机に変わっていくんだろうな。。。





そして、

いくつか持って帰った棚の中でもちょっと大きいこれ




モンタの棚

(Ruan店内にて)


モンタブランドの家具で2台が連結されていて別々で使うには、

一本柱が足りないからこの大きさになってしまう。

一般家庭で使うには大きすぎるし、

二つで10万以上したし、半額にしても高いからきっと売れないだろうと、

持って帰って自分で使うことに。。。


今後、もし家を建てるならウォーキングクローゼットの中で使えるし。。。

といろいろ想像を膨らませて♡


とは言ってもこんな大きいの「今」どーすんの?!

押入れはいっぱいだからしまっておけないし。。。



とりあえずあたしの部屋になんとかむりくり置いて



でこうなりました。


ビフォー

寝室3



アフター

寝室4


う~~~ん 狭い~



寝室5


クローゼットの中やチェストの中に洋服やバッグをしまっておくと

いちいち出し入れが面倒だとわかり、

最近では時短の朝の支度の為、

洋服もバッグも仕舞い込まず、

普段使う分だけ全部出す収納を心がけています。

だってお客さまからは見えない場所だし、

少々見苦しくてもスピード優先。


またこれについては後々ブログに書こうと思っています。



寝室6


明日はダイニングでも模様替えしよっかな♪




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
