
ブサカワ日記

753-2

「あけまして・・・」






皆様

あけまして・・・

753-1

「ひゃくれつ肉球~!!」








今年は皆様に年賀状も出さず、年末はすっかりさぼっていました

年賀状いただいた方々、ご無礼をお許し下さい



おかげさまで去年9月に5才になり、

10月に七五三の写真撮りを済ませた息子ちゃんです。



753-6

753-3

753-5


最近では、かっこいい顔つきからこんなせつなそうな顔つきも

出来るようになってきました(笑)




じつはこの撮影を終えた直後、

とんでもない事件が!!




撮影を終え、時間は4時すぎ。

家に帰り疲れたのでちょっと遅いお昼寝をすることに。


あたしとパパの方が先に眠ってしまい、

一人リビングでまだ遊んでいた息子ちゃん。



あたしたちが起きた時には息子は疲れて眠っていて・・・


もうそろそろ起こさなくちゃと体を起こして呼びかけると・・・



えっ?????!!!!!


(∥ ̄■ ̄∥)


・・・・・・・・・





ぅえーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


髪がっ!!!!




なーーーいいいいいいい!!!!!




「はるぴん!!!髪の毛どうしたの?!」



「どうしたの?!どうしたの?!どうしたのーーーー?!(><;;)」





パパ→「ぶわっはははっー!!





そうです。そうです。

そうなんです

この子ったら自分でハサミでチョキチョキして

髪の毛を切って遊んでしまったのです


あたしたちが眠っている間に


気づいた時にはもうひどい落ち武者状態に


それでもまだ息子がそんないたずらしたとは信じられなくて


何度も何度も


「ほんとにはるぴんが自分でやったの?!」


と問いただしまくるあたし


他に誰がいるんじゃ。



はるぴん「・・・・うん。」



これは自分がなにしたのかまだわかってないなと思ったので


「はるぴん一度鏡見てらっしゃい!



とことこ鏡を見に行くはるぴん。







「うわ~~~~ん



_| ̄|○ガックリ・・


ショックで泣き伏せてしまいました~~



「ママが泣きたいわ」


まだ11月に七五三のお参りが残っていたのにーーー!!!



どーすんのその頭で!!



今年はだんなのお兄さんの子どものあゆちゃんも7才で、

七五三が重なり2家族で一緒にお参りに行くことになっていた。

まだあったことのない奥さんのご両親ともご対面する大事な日を控えていたのに

この子はなんてことをしてくれたんだと落胆するあたし



_| ̄|○ はぁー・・・・・。




そしたらパパが「おれも子供のころ一度やったんだよね~(笑)」


えっ~~~~~~!(笑)



「きっとおふくろと兄貴に話したら、おれの子だなぁ(笑)って言われるよきっと。」


そんなおかしなエピソードが聞けるなら、

まぁみんなが揃った時の話しのネタになっていいか・・・

これが撮影の前でなくてよかった。

と気持ちをポジティブに切り替え、

早速、床屋さんでボウズ頭にしてもらいに。


けっこう根本まで切ってしまっていたので本人にも

「もうボウズ頭にするしかないからね!」

と言ったらまたまた


「うえ~~~~~~ん


「じゃあその頭で保育園行くの?」


首を振り、やだやだ!


「じゃあしょうがないね?」


「・・・・・うん



そんでついにボウズ頭にしてきました~。


これです


ボウズ


(爆)



笑ってはいけないんだけど、息子が切ってもらっている後ろで

あたしもパパも肩を震わせながら笑いを必死でこらえて


「はるぴん!似合ってるよ~♡」と

励ましながら見守る二人。



すっかり丸々頭になって外出ようとしたら

保育園で0才の時担任だった先生と鉢合わせに!

その先生もうちの子の頭を見て驚いていました(笑)

誰にも会いたくない日に限って会ってしまったりするもんです(笑)




さぁ!家に帰ってこれからどうしようかなぁ。と頭を悩ませ、


七五三のお参りでは、ビシッとスーツで決めようと思っていたのに


このボウズ頭を隠そうとしかたなく中折れ帽子をかぶしたら・・・


お参り1


あらっ?悪くない。(笑)

かえって大正ロマン風になっていいんじゃない?


どうですか~?(って知らんて笑)





ということで、

それなりになんとかなり七五三のお参りに行ってくることが出来ました☆



そのお話しはまた今度。






753-4

おまけ。





ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。
たくさんの方に見ていただいているかと思うと
とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
