
ブサカワ日記

turi1.jpg

「パパとつり」







パパは毎週土曜日釣りに行きます。

「ぼくも行きたい~とねだる息子に

「5才になったら連れてってやる」と以前から約束していました。



そして9月で5才になった息子を

約束どおり釣りに連れてってくれることに。



9月のまだ暖かいうちに行こうということになり、

旦那のお兄さん家族と一緒に

常滑の方までハゼ釣りをすることに。



turi2.jpg


最初はなかなか釣れなくて、

少しヒマをもてあそんでいる感じのはるぴん。



turi6.jpg


やっと釣れました~!!



turi5.jpg


なんと!ヤドカリまで釣れました!(笑)



turi4.jpg



半日釣りしてパパとあたしとはるぴんでこんだけ釣れました☆

小さいフグは海に返して・・・


こんなに釣れるもんなんだとあたしもちょっと楽しかった♪




でもパパの普段の釣りはテトラポットのある

けっこう危険な場所まで行くらしく、

そのポイントで釣れないと何カ所も移動していく釣りの仕方。

パパとお兄さんに言わせると「こんなんは釣りじゃない」らしい


パパはあたしとはるぴんのエサを付けたり、

釣れたら魚を針からはずしてあげたりと大忙し


パパは自分の釣りが出来なかったらしい





釣れた魚を元料理人のじーじに煮つけとからあげにしてもらい、

3人でおいしくいただきました☆




今日釣って来た魚を今日調理して食べる。

今日食べる分の野菜だけ畑から収穫してくる。


そんな原始的なシンプルな生活もいいですよね。




それからというもの近くの庄内川でも

三人で釣りをしたりしています。


turi8.jpg


turi9.jpg


turi7.jpg




昼間はやっぱ釣れないらしく、

退屈して帰ることが多いですが、

パパが一人で夕方行くと釣れるらしい。




もう寒くなったので釣りは少しお休みですが、

また暖かくなったらパパと息子だけで釣りに行ってくれるように

なるといいんだけど・・・


早くママっ子からパパっ子になってほしいものです。





でも二人だけで行くと男の人って子供のこと見てるようで見てないことが多いから

自分の釣りに夢中になり川際まで息子が行ってしまっても気づかないだろうな・・・



まだまだあたしが付いて行かないと危険



また春になったら3人で釣りを再開する予定です♪





ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
