ブサカワ日記

お花見2015


ブサカワ日記「ピクニック」




今年もさくらがきれいでした。

毎年親族でケンタッキーを食べながら(笑)お花見をします。


って今ごろ春の内容ですみません(笑)



今年のお花見は春日井の二子山公園に行ってきました☆

ここの公園のことは前にも書いたような・・・

ここは人口の小さな小川が流れていて水遊びも出来るし、

5、6才の子たちが自転車で遊んでいたり、遊具も2か所に分かれて

充実しているし、一日楽しめる場所です。



はるぴんはボール遊びをしたり、バッタ探ししたり、

小さな滝に葉っぱを上から流して遊んだり

人工の小川で水遊びしたり、遊具で遊んだり。。。

ちょこちょこ走りまわっているから付いていくのに必死です


5才にもなってくると自分でほとんどのことが出来るから

行動範囲がハンパなくてちょっと目を離してるうちに・・・



お花見2015の3


あ~~~!!


滝の岩の上に登っちゃってるし

すべって滝に落ちたらどーすんだ

ほんと目が離せません




お花見2015の2


お昼ごはんはおじいちゃんの膝の上で。



お花見2015の4


そして96才のひいおばあちゃんと。


「来年も一緒にお花見出来ますように。」


毎年そう願いをこめてこの日を迎えています。


来年もきっと一緒にお花見が出来るよね。









春はピクニックの季節。

また別の日に近くの川ではるぴんと二人だけのピクニック♪


ピクニック1


ポカポカひなたぼっこをしながらお弁当タイム。

スイミング教室の帰りにコンビニでおにぎりを買い

即席ピクニック。


ピクニック2


朝からお弁当作って・・・と考えるとピクニックってちょっとママは

気合がいるけれども、

ピクニックしたい時にぱっとコンビニでお弁当買って近くの公園や川に行けば

いつでもどこでも出来るじゃんと考えれば

とっても気軽なアウトドア。


子供も家で食べるより喜ぶしね♡





瀬古公園3


ピクニックの帰り道立ち寄った公園で

「ブランコしたい!!」とお兄ちゃん用のブランコへ。


もう自分でなんとかこげるようになったし。

(ブランコってこぐって言うのかな?)

見てるだけでよくなったから楽~。



瀬古公園2


シーソーを使って保育園で体育の授業で習った平均台の

「すり足」をして見せるはるぴん。


「(笑)上手~!!(笑)」


瀬古公園1



そうそう!

鉄棒の逆上がりも、最近出来るようになりました!!☆☆☆


保育園の体育の授業で練習していて

10月の運動会で逆上がりの種目があるから

がんばってたんだけど

こないだお友達の家にある室内の鉄棒で練習させてもらったら

3回目くらいにもう一人で出来るようになりました☆



まだクラスで3.4人しか出来る子いないらしく

本人も大喜び!!


クラスの中では体が細くて小さいはるぴん。

たぶん体が軽いから逆上がりしやすかったのかも。。。



去年の運動会ではかけっこで一番だったし、

跳び箱も4段が飛べたのに


本人は体育がきらいらしい


体育がある日は「体育不安不安

と言って朝からブルーです



基本ビビリだから新しいことやるのが怖いらしい。


へたれはあいかわらずです


「はるぴんはやれば出来る子なのにもったいないなぁ~

と毎回たきつけていますが。。。



10月の運動会でやる組体操が楽しみです。

またその結果もUPしていきたいと思います♪





ランキングに参加しています。
お時間ありましたらポチッと押してやって下さい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
