「新店のこと」


sunday mama yagoto





2015年11月22日「新店のこと」



久しぶりの投稿です。

Ruanを終了してから早2年が経ちました。

皆さんはお元気でしたか?


あれから私は家の近くで見つけた革Bagのweb shopで働いていました。

土日休みで働けて販売に携わる仕事がしたかったからです。


でもやはり、やっていく中でパソコン業務がどんどん増えてきて、

事務仕事が向いていないことと、お客様の顔が見えないweb shopでは

対面販売が好きな私では、その経験を生かせないことが残念に思い、

やはり対面販売に戻りたくなり、

2年がんばって務めましたが9月で退職させてもらいました。




そして そして。。。

私がRuanをOPENする前に勤めていた株式会社デビイの会社に戻り

直営店「Sunday Mama」の新店八事店のスターティングメンバーとして

対面販売のお仕事を復帰させていただくことになりました。



きっかけはお盆に毎年開催しているデビイOG会で

デビイに遊びに行った時のこと。。。。

社長から「八事に新店をOPENさせたいんだけど

手伝ってもらえないか。。。」と。

しかもあたしの条件をすべてのんでくれるという

とてもありがたいお話し。。。


・土日が働けないこと

・保育園のお迎えの為、平日5時までしか働けないこと



販売ではありえないわがままなあたしのお願いを聞いて頂き

「Sunday Mama」の新店八事店で11月中から

働かせていただくこととなりました☆




こちらが新店のお店のコンセプトです


sunday mama yagoto 4





場所は石川橋のコメダ本店の隣です。

所在地を聞いてこれまた驚きました☆

そこは以前Ruanの顧客様Yさんに連れてきてもらった

高級喫茶店の跡地だったからです!



ここです



sunday mama yagoto 5




円形のタイル貼りの外観はそのまま。(写真トップ)




そこが高級喫茶店だったころはまるで高級旅館のようなたたずまいで、

のれんをくぐると広い玄関。

靴をぬぎスリッパに履き替えて店内へ。。。

ホテルのロビーのようなじゅうたん貼りで円形のカウンター。

あたしたちは入口付近のローテーブル席に着くと

知的な男性のウェイターさんがメニューを持って来てくれる。


お値段もビックリで紅茶が一杯800円くらいしたかな。

「さっき入ったカレー屋さんのカレーと同じくらいの値段ですね(笑)」

と二人で笑い合い注文。

素敵なワゴンに乗せてティーポットとカップ&ソーサーの紅茶セットが

運ばれてきたのを思い出します。


とっても素敵な建物だったのとお店の雰囲気も気に入り、

またいつか行きたいな。。。と思っていたので

この場所で働けることが決まったのもなにかの縁かなと思い、

とてもうれしくなりました。


この素敵な建物をそのまま使えて内装だけ少し手を加え、

「Sunday Mama」の新店八事店へと生まれ変わります。


工事が完全に終わるまでの間、「Sunday Mama」よもぎ台店(本店)で

働きながらこないだまで待機していましたが、

ようやく工事も終わり本社で発注作業を手伝い、

20日から什器を運びだしているところです。



sunday mama yagoto 7


まだ商品が届く前の店内で発注を確認するスタッフ。



sunday mama yagoto 6


なんと中庭付きです!



sunday mama yagoto 9



今は中庭のもみじが綺麗です!





sunday mama yagoto 3


雨の中、看板を付けていただいた業者さん。

ありがとうございます!!




sunday mama yagoto 10



正面玄関の植物の植え込みも完成しました☆





商品の配列が済んだら2日前から研修が始まります。




2015年11月27日(金)11:00からOPENです!



ご興味ございましたら、ぜひ遊びに来て下さいね♪


*私は土日祝日休みですが、11月29日(日)は出勤予定です。


春日井からは遠いですし、平日お休みの方は少ないかとは思いますが、

Ruanの時の顧客様たちに再会できる場所が出来たことが

とてもうれしいです。


この一ヶ月でよもぎ台店で待機していた間に、

何人かの顧客様に再会出来て

ここに私がいることに皆さんびっくりされていましたが(笑)




きちんとおハガキなどでお知らせしたいなと思っていたところです。

今でもブログを覗いて下さっている方も少ないと思いますので。



取り急ぎお知らせまで♪



また近況をUPしていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
