
ブサカワ日記

卒園4

「卒園式」




早いものでもう6年。

もう卒園かあ~。。。

かわいい時は短いなあ~。。。




0才からずっと同じクラスの子たちと揃って卒園。

・・・・出来ると思っていたのに3月中、卒園まであと2週間という

タイミングにクラスでインフルエンザが流行りだしてしまった

「やめてよもう~とみんなヒヤヒヤ。

クラスで半分くらいの子がかかってしまい、卒園式に出られなさそうな子も。。。

うちも1週間前から鼻水が出始めてもしやもしや。。。

前日熱測ったけど平熱でセーフ。

保育園の先生に風邪ひいていることを伝えて

2回ほど熱を測っていてくれていたけど、平熱で問題なかった。

もう風邪薬もないし、明日はいよいよ卒園式だから、

体調ばっちりで望みたい。

そう思い、念のため追加で風邪薬をもらいに病院へ。


「熱測って下さい。」

心なしか手が熱いような気がするけどたぶん気のせいだ。

。。。。。。


えっ!?

うそっ!!

37.6度!




さっきまで熱なんてなかったよね。

こんなに元気じゃん!


「明日卒園式なんですぅ

「念のためインフルエンザの検査しておこうか。」

うそでしょうそでしょ

「インフルエンザです。」

ガーン!! _| ̄|○



子供を持って一番の晴れ舞台と言ってもいいくらい

思い出に残る卒園式に

出られないってど~いう~こと?


とってもショックでしたけど。

しかたがない。。。


とあきらめていたら、

インフルエンザで出席出来なかった子たちだけで

一週間後に2回目の卒園式を保育園側が用意してくれていることが

わかって、

(うっそっ!めっちゃうれしいんですけど~ 。゜(>д<)゜。 

保育園児4人だけの卒園式。

「4人だけではさみしいから、うちの子ももう一回出るわ」

なんて言ってもう一回参加してくれる育休中のママさんたちや

卒園式後も3月いっぱい保育園に通う園児たちが

参加してくれました。

みんなありがとう!!



卒園2

卒園3

卒園5


卒園証書を園長先生から受け取り私のもとへ


sotuenn 3


「ママいままで送り迎えありがとう。」


卒園6

思わずギューッ!♡


卒園7

sotuenn 1


ほんとの卒園式と変わらないくらいのスケジュールに

さらに感動

ほんとここの保育園でよかった。

最後の最後までここはやってくれるわ~



名古屋市の南の方に引っ越すことが決まっていたので

もうみんなとはお別れしないといけないから

よけい涙が出ました。


ずっと仲よしだったお友達やママたちとのお別れ。

またこのメンバーで集まれたら。。。



無事卒園出来て、いざお引越し。

出発の日には近場のお友達にだけさよならをして

ここから車で45分ほど南へ。。。

同じ名古屋市だけどずいぶん遠くに引越した感覚。


今まで習っていたスイミングはしばらくはそのまま同じところに

通う予定なので毎週土曜日だけ会うことが出来る

保育園のお友達もいる。


3ヶ月に一度のペースでみんなで集まってバーベキューやら

少人数でキャンプやらしているので完全にさよならしたわけじゃないし

はるぴんも想像していたより寂しがっていない様子。


大きな決断だったけど、思い切ってこっちに来てよかったのかも。。。

新しい場所で新しいお友達と新しい生活にもだいぶ慣れてきたから

改めて子供の順応する力ってすごいな~って思ってます。


新しい町での暮らしのことをまた少しづつ書いていきますので

またたまにのぞいてみてくださいね。






コメントの投稿

非公開コメント

MENU
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
